
category
スポンサー広告

亀の子リュック 99%完成

今日もまた雨・・・。

制作にはピッタリの天気ですな。
逃す手はありません。
亀の子カバン、一気に完成を目指しましょう。


って、その前に話変えちゃいますが、
今お世話になっている会社 一応モノ作りの会社なんですけどね
あ、ブツは革とは全然関係ないですけど・・・

私的なところで物作るの好きだっていう人が少ないです。

そういうモンなんでしょうね。


脱線しすぎないうちに革行きましょう。


130905002blog_12.jpg

通称 子亀。

自分の中で勝手にそう呼んでいるだけですが
他にどう言えばいいのか説明難しいんで
勝手にそう呼んでるだけなんですが、
出来上がり見てもらえば
”ああ、それで・・・”って、分かってもらえるかも

この時点でバレバレって雰囲気もありますが・・・


130905001blog_11.jpg

ひっくり返すと


”こんなん出ましたけど”


小型ポーチの様な物。タバコとティッシュくらいが入る大きさ。
容量少なっ!ってな物です。



130906003blog_0.jpg

ハトメ打って、紐通しや補強部分を縫い付け。

内縫いの場合 力技で裏返すので、出来るだけ
ひっくり返した後に出来る作業は後回にします。

傷ついたり皺になったりするからね。




こいつと今まで作ってきた物を合体させて-

130905003blog_13.jpg


親ガメの上に子亀が乗って~♪

あっ、かぶせ部分も出来てます(汗:
平面縫うだけだったので写真撮り忘れますた(汗:汗:

この表に被さる部分を
何気に”かぶせ”って書いてますが
良いんでしょうかね?


130906004blog_1.jpg

裏から見るとこんな感じ。



130906002blog_2.jpg

ちょこちょこっとこんなもん作って


130906000blog_3.jpg

縛りあげます!

ここまでくれば、もう後はベルトをくっつければ完成ですね。

完成写真はまた後で撮ってアップします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
category
制作

Comment

Trackback

http://tontonkan.blog.fc2.com/tb.php/79-bb8759af

