スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ベルト部分は やっぱ なあ・・・

雨降ってます。
これから仕事行かなくちゃならんのにちょっと憂鬱・・・。

おはようございます。
昨日は作業で疲れてしまい
記事のアップまで気力が続きませんでした。

写真を撮るロケーションを設定できる余裕もないため
汚い作業台での写真が続きますが勘弁してつかーさい。




さて昨日はリュックのショルダーベルト部分の縫いに終始していました。

自分がレザクラしている中で一番億劫かつ制約の多い場所。
切り出せる革の大きさや縫い絞めるテンションに他より気を使う
とても厄介と思える場所です。

何よりずーっと直線縫いなのが辛気臭い。
革の厚みで縫わずに済むようにも出来るけどベルト用に革厚設定しちゃうと
他の物作るの大変になっちゃうからね。
経済力と相談するとどうしても張り合わせが多くなってしまう。


ま、今回はリュック用のベルトなので、たすきショルダー用よりは
マシだけどね。

130903000blog_10.jpg

今回肩に当たる部分のコバ部分を減らすように二つ折りにしてみました。
コバとは違う背負う時のまろやかさを期待です。


130905007blog_17.jpg

肩に当たらない部分は2枚の張り合わせ。


130905008blog_14.jpg

長さ調整部部も用意してベルト部分完成。

何時もはベルト部分が最後になるんだけど
今回は早めに作っておきました。
久しぶりのカバン制作なのでメイン部分の完成を後回しにしたいんでね。

昨日の作業はこれだけ・・・。
ちょっと寂しい内容でしたが、縫った量はそれないに多いですよん。


次回は子亀を作る予定です。



一応ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
制作

Comment

Trackback

http://tontonkan.blog.fc2.com/tb.php/78-bae5fb7a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。