スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

コメント出来ねー・・・orz

121013000blog.jpg

ニコロ・パガニーニ





今日は革ネタがありません。

おはようございます 提督です。


革をいじらない時はネットで情報収集。

お気にの作家さんはもとよりブログランキングの作家さん、リンクで跳んだ先の
初めて目にする作家さんのブログやらHPを読みます。

素晴らしい作品に溜息をついたりどうやって作っているのかなど
そりゃもう参考にさせていただいています。

コメント欄なんかも意外にためになりますね。
隠れたツボ情報多しっていう感じ。

HPが全盛だった時代は必ずと言っていいほどHow toのページが有ったり
したので、習いに行かなくても また本などろくに読まなくても
取り敢えずの作品制作が出来る環境がありました。

でも最近は少ないように感じます。作品の紹介はあるけど制作過程が無い
どんなところを苦労して、どんなところに思い入れをしているのか
そういったところがわからない。

自分を振り返ってみると制作過程って写真を撮るのがすごく大変です。
逆に撮れる人を尊敬します。制作するためのエネルギーに加え 更なる
何かしらのエネルギーを持ち合わせていないと出来ない。
制作で手いっぱいになっている自分とは違う存在であると思うわけです。



って、書きたかったこととは微妙にずれていきそうなので
ちょっと話を戻します。

感銘を受けた作家様のブログでコメ残したい時
一部のブログでIDを持っていないと書き込みできない
ブログがあります。また読むことすらできなかったり・・・。

それも仕様や思惑が絡んでくる事とは思いますが
ちょっと萎えます。ID取ればいいだけの話なんですが
そのちょっとが脳内作業にストレスを感じます。
ポチポチで済めばいいのですが、個人情報入れなくてはならなかったり
パスワード(統一も機械任せも怖いのでそれぞれ違うモノの手打ちになる)
であったりその他諸々のことで諦めーって事が多いです。

愚痴みたいで大して書く意味なかったかもしれませんが
たまにはね いいかなっと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
雑記

Comment

なかなか写真撮りながら作業って出来ないっす!
結構作り慣れたのなら、手順書毎に写真撮れますが
なかなか、集中しちゃうと撮り忘れますな(笑)

オイラも何人かいつもコメしてくる方のブログに
コメしようとして、登録作業が必要なときありますなぁ
なかなか、おっしゃる通りストレスなりますなぁ
  • 2012⁄10⁄14(日)
  • 09:33

でしょでしょっ 聞きたいことあっても聞けないんですよね。
大体が ア・ノ・ブログなんですけどね。出来る人もいる・・・。
設定が有るのかな?。デフォルトではメンバーだけになってるとか。
本人の意思ならしようがないけど今のところID取るつもりはないので アポーンな状態・・・。
  • 2012⁄10⁄14(日)
  • 10:36

わかりますぅぅ~~~!!

提督 さん、おはようございます((´∀`*))

わたしも、めっちゃわかります!!
コメントしたい~~~って自分からめっちゃ書き込む事を
望んだときに、それをなんかどっかで拒否されてるような
すごい寂しい気持ちになります。
(考えすぎですが・・笑)
仲間うちしかだめなのかなって思っちゃいます。

制作過程は、わたしもたんまーーに載せていますが、
結構大変ですよね((´∀`*))
しかも片手で撮って、片手はこんな作業してます!みたいな
ポーズなので、どっちも中途半端になるんです((´∀`*))

たしかに、どこに一番苦労したか、どこが一番思い入れが
あるか、そういうのも書いたりしたら読んで下さる方も
楽しいだろうし、作品へのお客様の思い入れも違うと
思いますよね(*´-`*)
もっとそうできる時はそうしよう!って
このブログを読んで思いました。

最初の写真、ミニ薔薇ですか?
グリーンの中に赤がすごい映えて綺麗ですね~(*´-`*)
  • 2012⁄10⁄14(日)
  • 10:46

こんちわー さわ 様

コメントの欄って 書き手と読者が唯一繋がれるところだと思うんですよ。
それが書き手本人の意図しない所で切られていたら不幸だなと。

制作過程の写真って結構アクロバチックになりますよね。利き手と違う方でシャッター押したり結構難しい。両手離せない時とか時間との勝負の時は完全に無理。ネコでもいれば手を借りるんですけどね。

さわさんは文章からも伝えたい!って思いが伝わってくるから、読んでいるこっちもポカポカします。なによりも さわさんの作品に対するの姿勢が一番利いているんでしょうね。

ミニじゃないです。小ぶりではあるんですけど花付もいいし、こやつ赤色お気にです(写真では品種の赤の違いがどうしても出ません。下手すぎなのかも)





  • 2012⁄10⁄14(日)
  • 12:29

Trackback

http://tontonkan.blog.fc2.com/tb.php/65-370e44dd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。