スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

バラが咲いた バラが咲いた♪ de モチモチ小銭入れ

昼間はまだ暑さを感じますが、夜は涼しーッとなって
バラもやっと元気が出てきました。
春のように一斉にとはいきませんが、ポツポツ咲いています。


今年の夏はカミキリにやられた重症者を回復することが出来ず3鉢ほど枯らしてしまったのですが
そろそろブログに色を添えることが出来るかなー。


120918000blog.jpg


あいよ
革ネタでおま。


ちょこちょこっと小銭入れ


120918001blog.jpg

柔らかくてもちもちしていて、表面はつるっとしているけどしっとり吸い付く感じ。
言葉で表現するのは難しい・・・。
同じ牛さんでも なめし方でこんなにも表情が変わるのも不思議な感じがします。
セーム革のしっかりした感じとでも言いましょうか、
今までこれと同じ質感の革に触れたことがありません。
いつまでも撫でていたい感じ・・・スリスリ。




120918002blog.jpg

大抵革の重なりが多くなってコバが厚くなりそうなときは、
剥ぎ入れて見かけの厚さをスマートに見せたりするんですが、
この革は厚い方がなんか感じが良いんです。

当て革して逆に厚み出しちゃったりしてます。

小銭出す時の土手にもなるしね(無理やりか・・・)。





120918003blog.jpg

革の裏がスエードみたいで良い感じだったので磨き無しです。
自然にテカるのに任せます。




Mさ~ん

リュック制作 正式依頼なら連絡くださいな。
デザイン煮詰めましょ。


よかったら、お帰りに ポチっと

お願いします(Ctrlキー押しながらクリックするとタブで開いて便利ですよ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
サイフ

Comment

Trackback

http://tontonkan.blog.fc2.com/tb.php/57-aaa3c96d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。