
category
スポンサー広告

小物・アクセサリー入れ・・・と言う類い?

昨日もめっさ暑かった・・・。

地元の夏祭りの手伝いに行ったんだけど

やることが何も無くてただボーと突っ立ているだけ。

熱中症にでもなって人様に迷惑をかけてもいけないなどと

手前勝手に理由をつけて早々に退散しちゃいました。

それでも小一時間で汗だくだく、気温の所為と言うより湿度かな。

いやー参りました。





おはようございます 提督です。



今日も朝から飾り付けの撤収作業の予定。

暑いのは嫌いじゃないけど、汗は物作りに影響するからね。

汗ふくのに欠かせないのがティッシュ。

タオルでもいいんだけど拭くのは汗だけじゃないから

どうしてもティッシュは必要になってくる。

そんなわけで今回ティッシュ・ケース作ったんだけど、

まだ写真撮ってない~爆汗;;;。

ほんとよく汗かく 今日この頃。



写真撮るのがブログ更新することより苦手です。


それでも更新する気は時たま起こるんです きっぱりと。

そんな機会を逃さないためにこうして書いているわけですが

書こうと思っている内容と写真が連動できな…言い訳しててもしようがないですね。


過去写真から見繕って革ネタ。


1207015001blog.jpg


小物入れ?アクセサリー入れ?何?


1207015004blog.jpg



まあそんな様なモノ・・・



1207015005blog.jpg



ガバッとホックをはずして



1207015013blog.jpg



物を入れて閉じる




1207015002blog.jpg



中でもこいつは 縫う箇所と縁返しを増やしたゴージャス仕様(なにがじゃ!)


まあこやつ達も貴重なサンプルになってんですけどね。

本業ではない趣味の範疇では作品ごとに試作制作は到底できないわけで

頭の中でのシミュレートの割合がどうしても増えてしまいます。

まして独学なので作ってみて初めて分かる所も多く、奥が深いというより分かってない所が多すぎる

と言うのが実感でしょうか。


まあ気楽にやってるんで牛歩ですが 後々の作品にきっと役に立ってくれるはず・・・いや立ってほしい。



んじゃまた。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村  <--- ブログランキングに参加しています。励ましのポチよろしくお願いします。
category
その他

Comment

Trackback

http://tontonkan.blog.fc2.com/tb.php/44-91df4261

