FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

こんなもの無かったんでない?

今年の秋 元気のいいマザーズデイ。コロッとしてかわいいです。。

11111205678976blog.jpg




昨日は一日雨でショボーンでしたが 今日は天気がいい!

久しぶりに週末晴れキターッ! ってことでこういう時はどうしても外に出たくなります。

寒かった気温もぽかぽか温度まで上がって、いつもは重い腰も今日は違いそうです。



おはようございます 提督です。


今回は変わった依頼品。

あまり いや一回も見たことないですが位牌入れ? です。

位牌って入れ物必要なの?と最初は思いましたが依頼主のマダームにお話を伺ったところ
連れ合いを無くされて以来、旅行とか遠出をする時はいつも連れて行くのだそうです。

愛を感じますねー。すごく素敵です。

今なお愛を注ぐ側も 愛され続ける側も素晴らしい方です。

そうなれるように頑張りたいものです。


111112002blog.jpg



今まではスカーフのようなもので持ち歩かれていたそうなのですが

他の荷物からの影響が心配だとかということでお作りすることになりました。

さすがにヌメとか張りのある革では位牌とかけ離れすぎだと思いましたので
ソフトレザーの芯入りにしました。
ご年配の方が持ってもおかしくないように出来るだけ ”それ風” を
意識してデザインしました。

普通の巾着型も考えましたが位牌角のアタリも考えられるので変則巾着に
しました。




111112003blog.jpg


底部分。採寸していただいた寸法を少し大きくとっていますが上手く入ってくれるかな?。

さすがに位牌の実物が無いのでちょっと不安です。



111112006blog.jpg


紐止めはご自身でやられるとのことなのでとりあえず結ぶだけで。

縁返しを入れてちょっと見栄えを良くしています。



これからも御主人様と共によき人生をお送りください。




いつも見て下さってありがとう
応援励みになっています(*^-゜)v Thanks!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
その他

Comment

位牌いれ

とは、さすがに見たことありません。

底も補強されていて型崩れしなそう。

旅行等につれて行かれるとは、すごい、これも僕は聞いたことがありません。

うらやましいかぎりです。 

  • 2011⁄11⁄12(土)
  • 18:42
  • [edit]

>位牌いれ

ほんとですよね。位牌入れ、僕も最初?????????でした。そういう物が有るのかと思いました。
ネットで検索もしてみましたが見当たらなくて、やはりないんだなっと・・・。

まあこれ一回っきりでしょうね 作るのは。
  • 2011⁄11⁄12(土)
  • 19:26

Trackback

http://tontonkan.blog.fc2.com/tb.php/18-d7fdbfe0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。