
category
スポンサー広告

メガネ・ケース・ホルダー???

寒い朝ですねー。
家では靴下履くの嫌なんですが
思わず履いちゃいました。

おはようございます 提督です。

今年は暑くなるのも早かったけど、寒くなるのも早い。
今までの暦の感覚を一か月ずらす必要がありそうです。

寒さには弱いので今のうちから防寒対策考えねばなりません。

あ~やだやだっ。


で、今回のお題

自慢じゃないけど悪い物を沢山持っていると自覚している提督ですが

性格や顔の悪さはさほど気にしなくても

眼だけはそうはいきません。

めがねを外すのは寝る時と風呂に入るときだけと言って過言ではないのですが

眼鏡は顔の一部になっています。

そこまではよくある話なんですが、仕事(本職)中はもう一つ無いと作業に支障が出るので
持ち歩かないといけない訳で、それプラスの夏の作業着にポケット数が少ない事が相まって
めがねケースを入れる入れるためのホルダーなるモノを身に着けています(長;;。


眼鏡ケースは↓こんなのね
140927005blog.jpg


夏場に入って今まで↓こんなの使ってたんですが

140927003blog.jpg


程よくエージングが進んで汚くなってきたので

140927004blog.jpg


季節も終わりかけてるけど来シーズン慌てない為にも
作っておこ♡ってことにしました。

140927000blog.jpg


前のやつがシンプルだったんで
コテコテにしてみました。
流石にロンドン鋲は止めましたけど・・・。

140927001blog.jpg



140927002blog.jpg

海老かサソリにも見えるな・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 ☜ビシッとな!








category
その他

Comment

Trackback

http://tontonkan.blog.fc2.com/tb.php/100-ccc9b3a0

