Entry Navigation


category
スポンサー広告

飴ちゃん入れ 作ったどー!!!

121124007blog_8.jpg
ちょっと花弁数が少ないけど、寒くても割と大きな花を付けるブランデー。

いつ見ても花弁がポテトチップを想像してしまう・・・σ(^_^;



年末になると何かと忙しくなるんですよね。

めっきりのご無沙汰・・・ごめんご。

作りたい物はあるんだけど革が無い・・・。

物が無いのでブログが停滞するスパイラル。

こまつた・・・。




が、しかし!こうやって記事を書いているということは

 が有るんですね┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホッホッホッホ・・・・・・・・・





121124000blog_1.jpg

あっ、飴の方じゃないからね、念のため。



飴ちゃん入れ!!!



自慢できるほどの物じゃないけど、久しぶりの記事になるので

大げさ

入ってます。

おまけに革じゃねーし・・・(合皮・・・汗;;;)。

でも、いいんだもん。

久しぶりにクラフトしたから( ̄ー+ ̄)キラーン。




121124002blog_3.jpg

こやつ バクバク食べるぞ!

飴ちゃん一袋は入るくらいの大きさで作って!

ってことなので大振りです,ハイ。

関西方面のオバサマは飴ちゃんが必須だそうで

それも半分以上は人にあげるためだとか・・・。

嘘かマコトか真偽のほどは定かではありませんが

大きめに作ってあります。


121124004blog_5.jpg

個別密閉包装で無い飴(ネジって包んで有る飴ね))もあるかと思って
匂いと衛生面の点で合皮にしたんですが

まあ一番の理由は適した革が無い・・・のは簡単に想像できると思います。





121124005blog_6.jpg

125gの飴ちゃん一袋入れた状態。

個別包装内に気体が入っているので、

単純に重さでは図れないわけですが

まあ他に表現しようがないので・・・。




121124006blog_7.jpg

一袋半入れた状態。

ここまで入れる必要があるのかどうか

分かりませんが、迷った時はオーバースペックです キッパリと。





121124003blog_4.jpg

バネ金具は9cm

内縫いマチ付で奥の方も取り出し易いよ。

がま口と迷ったけどこちらで正解じゃないかな。



久しぶりのクラフト。

やっぱ楽しいわ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村<---ポチしてケロ 次の制作モチベーション上がります。 
category
その他
