Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

かわいそうな名刺入れ

90610f_R000.jpg

まだまだ小さい苗の ラベンダー・ピノキオ




こんばんは 提督です。





ファスナーやっと届いたv

さすがに金属70cmオーバーにもなってくると重いわッ。

考えてたビジネスバッグ 少しダイエットさせること考えないと・・・

といって革薄くして芯材仕立てじゃヤナノデ

減量は無理そう・・・ファスナーをコイルとか樹脂のに換えるか?・・・それはいやかも・・・。




結論 なるようになれ!かな。






今日は内縫いメディスンバッグ作った余りで名刺入れを作った。

名刺入れくらいしか端切れの量から思いつかなかったというのが 真実だけど。




1198000blog.jpg




こんな感じの状態としてはとても良いとは言えない端切れ

大きさも中途半端だし ちゃんとした物を作りたい時には避けちゃうから

無理やり何かを作ってあげる。



いつか何かに・・・って思っていると自分の性格では何年後かのスパンになりそうなので

片付ける前 手元にあるうちにトランスフォーム!させておくのれす。

まあ 大抵の物は一個あれば十分なわけで使われることも無いんですが・・・。






1198002blog.jpg





出来た名刺入れ。

何とか2個分採ることが出来た。




1198003blog.jpg




片方はホック留めにしてみたけど これは駄目だろうね。

何十枚もガッツリ入れるタイプの仕様じゃないし 革自体も柔らかいのでホックの影響で名刺に

ダメージ入るよね たぶん。パタパタするけど無いほうがいい。




1198004blog.jpg





メインの入れの部分も少し膨らませて取り出しやすいように小細工。





ホック無しの方はコバを軽く磨いてるけど有りのほうは磨いていない

同じ型紙だけど 磨くと縫い代それなりに減るんだーと写真見て気が付いた。




↓ポチッとな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
名刺入れ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。