Entry Navigation


category
スポンサー広告

タバコ入れ

最近PC立ち上げられない日が続いています。
没頭出来る物がある時はネット関係はご法度・・・足引っ張りまくってくれるから。

そんなわけでブログの更新も遅れに遅れて一週間あいちゃった。

いかんなあとは思いつつこまめに更新できないです。


111119000blog_20111120085601.jpg

元気に気を吐いてくれるエスプレッソと言うバラ。ハイブリットティなのに花付がいい!。




今回はタバコケースの頼まれモノ。

タバコとティッシュくらいが入る物を金具は無し・黒く目立たないように・百円ライターを別に取り出せるように

とのこと。


111119006blog.jpg


はいっ、できました・・・・・・・・ってそんな簡単ではなかったのですがとりあえず完成写真。

縫い目が目立つと元も子もないのでステッチを出来るだけ出さないように注意してます。


111119005blog.jpg


タバコとティッシュくらいなら底が丸くても収まりに関係ないと思ってラウンド・フォルム。

四角い箱型より好きです。

ただある程度の長さの革が切り出せないと作れないのが困ったチャンですが。
生業にしている人にはこんな悩みは不要でしょうね、うらやましー。


111119004blog.jpg


ベルトに付ける小さな物なのでベロつまんでで開けるより 蓋部分に指を突っ込んで開ける方が
スパッと行けると思ってベロ無し・かぶせの丸みを利用してあえて隙間作りました。

見えづらい所の細かい作業は結構イラッとするでしょ(えっ、俺だけ・・・)

アバウトな使い方で済む方が良いと思うんですよ。出すときは早く、仕舞う時はタバコを吸いながら
なので少々面倒でも差し込みでいけるのではないかと。

111119007blog.jpg


差し込み易いように小さな突起をベロの代わりに。

差し込み部分がくにゃくにゃにならないように補強も兼ねています。



111119008blog.jpg


百円ライター入れ。

百円ライターって大きさ同じかなあ。

111119000blog.jpg

へんてつ無いベルトループ。



111119002blog_20111120100150.jpg



タスポと言う自販機用のICカード入れ。頻繁に使うものではなさそうだけど一応個人情報あるみたいなので
内側ポケットにしました。ポケット深めにして指でスライドさせて取り出せるようにしています。
これなら不注意で落としちゃうことが減らせるでしょう(笑)。



111119009blog.jpg


自分用ではないので裏張り・コバにも蝋入れて少し手間かけています。

気に入ってくれるとうれしいな。


いつも見て下さってありがとう
↓ぽちっと応援励みになっています(*^-゜)v Thanks!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

category
タバコケース
